うたの☆プリンスさまっ♪ Debut攻略wiki

うたの☆プリンスさまっ♪Debutの攻略wikiです。攻略チャートやMemorial、エンディング、基本情報などの攻略情報をまとめています。

エンディング分岐条件

【先輩END】
6月終了の時点で恋愛値のトータルスコアが80%以下

【友情END】
9月終了の時点で恋愛ENDの条件を満たせなかった場合

【恋愛END】
9月終了の時点で恋愛値、音楽値のトータルスコアが80%以上


【ワンポイント】
今作では選択肢によって音楽値は上がりません。
選択肢で上がるのは恋愛値のみです。
音楽値はミニゲームでのみ上がります。
ミニゲームは評価Aで音楽値80%になります。
全てのエンディングを見るのなら、恋愛ENDを目指し、クリア後にCHAPTER SELECTから調整するといいでしょう。

また、既読率を100%にするには、ミニゲーム後の評価の会話も聞く必要があります。
会話パターンはSランク、A~Bランク、C~Dランクで内容が変わります。


【隠し要素】
・スペシャルボイスとメッセージの開放
1キャラクターのエンディングを3種全て見るとそのキャラクターのスペシャルボイスとメッセージが開放されます。
→スペシャルボイスはEXTRAのPROFILEから参照可能。
→メッセージはEXTRAのGRAOHICから参照可能。

・隠されたメモリアルの開放
1人のキャラクターの全てのメモリアルを獲得すると、そのキャラクターの「アイドルの休日」というメモリアルが開放されます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ